

プレイ二日目

ヨスガジム

仕掛けが違う

青い床にしるしがあって、そこと同じマークの赤い床を進まないとダメ。

前の計算よりいい仕掛けだと思う。

前回は計算を間違えなかったせいでフワンテと戦わなくて、図鑑を完成させるのに一苦労した。

メリッサ自体はあんまり強くなかった。ドーミラーを捕まえて育てていれば楽勝だろう。

技マシンでシャドークローゲット。対戦で使いづらい技なので、シナリオ攻略に使っちまおう。

ズイタウンに向かうことにする。
自分のプレイ時間のうち、ズイタウンにいる時間は5割以上だ。

ズイタウンへのゲートで、ライバル戦。

スーパーボール
いいつりざお

ここのジョギングしているトレーナには朝しかあえないから注意。
前に朝タマゴ孵化していたら、急に襲い掛かってきて、ブビィLV1が倒されたことがある。

道でヒメリのみゲット。シナリオ攻略には役立つ実だ。

すごいきずぐすり
ピーピーエイド


ちょっとまて、


カウガールのアニーがポニータ一匹しか出さない

ありえない。嫌がらせか。前までは、ビッパ5体を出してくる努力値稼ぎに最適な素晴らしいこだったのに・・・・・・・・・・・

ビーダルの出現率が高い気がするから、地道にビーダル狩るか・・・

正直、プラチナでいまんところ一番大きな変更点だ。

技マシン はがねのつばさ
リゾチウム

ロストタワー

きりばらいがないとダメみたいなことを言われるから帰る。

ズイタウン

ポケッチ ポケモンヒストリー
ポイントアップ
シールいれ

新聞社で、アゲハントを持ってくればハートのうろことモンスターボールと言われたがいらない。

ダイアの方にハートのうろこは100個以上ある。

ズイのいせき

ほのおのいし
かみなりのいし
みずのいし
きんのたま
ふしぎのプレート
あやしいおこう
ひでんましん きりばらい

ロストタワー

あやしいおこう
きよめのおふだ
のろいのおふだ

上のほうの道路に移動

シルバースプレー
話しかけると技マシン はねやすめをくれる人がいるので、忘れずに。

相変わらずコダックが邪魔

ヘラクロスのグラフィック変わってる。
ヘラクロスのカウンターでエンペルトが落とされて驚いた。

ピーピーリカバー
話しかけると技マシン しっぺがえしをくれる人がいるから忘れずに。

覚えさせるポケモンとしては、ハチマキカイリキーが本命かな。
ヌケニン対策にもなるし、ヨノワールへの交代読みで打てれば、ヨノワールが二発で倒せるので読みあいに持ち込める。

ボタン連打していて、つつくじゃなくておんがえしを選んだ罰ですね。分かります。
てか、グラフィック違いはスルーして、書いてないのが結構あるはず。

こぶしのプレート

眠かったから昼寝してから再開。

すごいきずぐすり
マックスアップ
技マシン でんげきは
なんでもなおし

ウイのみがはえている。ヒンバスからミロカロスに進化させるときは、ウイのみでポフィンを作るのが一番手軽なので、しっかり育てておきましょう。

トバリシティ

ほしのかけら
技マシン さしおさえ
マッサージしてくれるおねえさんがいる。が、コンテストに興味のない自分には関係ない。

民家のピエロがコインケースくれる。

景品引換所に、めざめるパワーのタイプを教えてくれるお兄さんが登場。
使えるようで使えない気がする・・・

エンペルトのめざぱが飛行だったんだけど、これはドリルくちばしがいらないということだろうか。

相変わらず、ゲームコーナの人に話しかけるとコインをいくつか貰える。

民家でポリゴンが貰える。とはいえ、進化アイテムがレアなので、対戦用以外で育てようとは全く思わない。

デパート

あくせさりー ひこざるかめん
ようやく黄金スプレーが買える。

地下に食料品売り場が増設。

ちょ、ウイのみ売ってるwwwwww神wwww



ついウイのみを300個買っちゃったよ。これで、ミロカロス作るときに一々ウイのみを作る必要がなくなった。

アプリ カウンター

技マシン買うときに、最初から技名が表示されるように変わった。地味に便利。

くっつきばり

おとくい様がどうのこうのって言ってる人が多いけど、買いまくったらなにかあるのかな?

ジム

仕掛けが結構違う。

サンドバッグを横から触ると、触った方向に飛んでいく。

すももがルカリオ出してきた驚いた。グラフィックが違う。

技マシン ドレインパンチ

この技って、キノガッサぐらいしかいらないよね?


その後赤いガキと一緒にギンガだんそうこ

赤いガキの持ちポケは

ピッピ
ユンゲラー

ひでんましん そらをとぶ ゲット

しかし、この辺のフラグとか全く覚えてないや。

ガブリアスとかサンダーの種族値は暗記しているのに。
やっぱ必要ないことって覚えるの苦手ですね。

ヨスガから212番道路行こうとしたら、ゲートげ閉じていた。うざい。

214番道路には何もないとゲートの人に言われたけど、ぼうぎょの努力値稼ぎの名所のいせきマニアの穴がある。

ヒポポタスは確認できなかったけど、どうやら出現テーブルは変わってないようで安心。

技マシン あなをほる

214番道路

マグマブースターが普通に落ちていて吹いた。
おおきなねっこ
黄金スプレー
あかいかけら

モンジャラ、マスキッパはグラフィック違う

なんとなくサイホーンほかく。ダイアに3Vのがいるから、完全な気分。



リッシこのほとり

ハイパーボール

湖にはまだいけませんよね~
ナギサシティにも停電で当然いけない

ヒンバスのグラフィックが違う

さて、レストランにしめりけのポケモンがいなかったのは気のせいだろうか?

ドーブルにだいばくはつをスケッチさせるときは、ダイアパールでやらなきゃだめか。面倒くせー。

ゲームディレクターに、図鑑が集ったら見せて欲しいとかいわれた。

民家

技マシン トリックルーム


ポイントアップ

ルームキー、ホテルの上側の入り口近辺にある。

おねえさんに届けると、しろいビードロ

213番道路

カラナクシのグラフィック違いますよね

ギャラドスのグラフィックがちょっとだけ違う。

浜辺に

しんじゅ
ハートのうろこ

が落ちている。

技マシン つばめがえし

つばめがえしの技の説明は

「ヘラクロスを一撃で倒せる技」

ってした方が分かりやすいと思う。スカーフガブリアスにつばめがえしを持たせようと本気で考えた僕が言ってみます。

ノモセ

水の上をなみのりして、メノクラゲが出るか確かめたくて仕方ない。
ここのメノクラゲが、とくぼう努力値稼ぎの一番いいポイントだと思う。

アクセサリー なえとるおめん

ポケセンでまたバトルがある。

相変わらず、技思い出せ男がいる。

4Vのドーブルにスケッチを思い出させるために、今回も何回も使うでしょう。

きのみねえさんも相変わらず。

ジムの前でライバル戦。

ノモセジムは、自分のデジャ・ヴでない限りは、本質的に変化がない気がする。

ナマズン、アズマオウ、ヌオー、フローゼルのグラフィックが違う

エンペルトにくさむすび使うのケチったせいで、このジムがちょっと面倒くさい。

なみのり

ノモセ しんぴのしずく

ノモセの水上できちんとメノクラゲが出た。よかったよかった。
だけど、テーブルが変わって出現率が落ちていないか心配。

そのあと、自動イベントで展望台。

ギンガだんのおとこをノモセからリッシこのあたりまで追いかける。

リッシこ入り口近辺でバトル。その後、シロナがひでんのくすりをくれる。

折角なみのりが使えるようになったので、218番道路に。

218番道路

ヨクアタール

あれ、ここの方がメノクラゲの出現率ノモセより高い?
いや、同じか。

マッスグマがたべのこし拾ってきた。偉い。

さて、高校の同窓会のようなものの幹事を引き受けているので、そろそろ出かけます。
帰ってくるのは深夜です。

今日中にクリア無理だな。

ズイタウン北

コダックにひでんのくすりを使ってどかせる

ゴールドスプレー

月曜の25時帰宅。疲れた。寝る。

外出中のまとめ

コダックいるとこからカンナギタウンまで

シロナからおつかいを頼まれる

落ちているけむりだまを忘れずに
技マシン シャドーボール

カンナギタウン

メガネくれる人は相変わらず。
壁画のところでアカギとバトル。

その後、ミオタウンにいくことになる。

ミオタウン

技忘れ人は相変わらずいる
ジム前でライバル

ジム
仕掛け変わってないよね?覚えてないけど。
技マシン ラスターカノン

その後、図書館でイベント。リッシこのほとりに行けばいいらしい。

無視してこうてつじま

仲間と一緒に歩き回るところで、右下のあたりにダウジングマシンでわかる、こうてつプレートがあることに注意。

まぁ、ここでメタルコートが落ちているから、こうてつプレートはいらない気もしますが。
他に、プロテクターが落ちているのを忘れないように。

クリアしたら、タマゴゲット。どうせリオルだよね。

コメント

No title

カウガールのアニーには絶望しました。
なみのりの速度UPって何気においしいですよね。

No title

やっぱ、カウガールのアニーはみんな絶望するのかw
ポニータしか出さなかったときのがっかり感が異常でした。

なみのりの速度upは地味に素晴らしいです。
これになれたら、ダイパでメノクラゲをなみのりで狩る気は起きませんw

No title

ビーダルですが、ビッパと違って努力値は攻撃2ですよー。
プラチナで変わってなければの話です。

No title

ミオはタウンじゃなくてシティです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
