スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グロス

改めて気付いたことだけど、グロスはアイテムと技次第でほぼどんなポケモンでも突破できるのが一番いいところだね。
しかも割と無理のない範囲に留めても多くのポケモンが対処できる。


どう関係するかというと、例えば、

マンムーvsグロス 選出でロトム見えてる

で、マンムーがロトムに交換読みエッジ撃ったけど、グロスがシュカ持ってたからそもそも突っ張って、がグロスにほぼ何もできないで落とされるとか。


こういう風に、自分は楽だけど相手からすると少し窮屈っていう展開を作り出すことが得意なのは本当にいいことだと思います。

自分は自然に戦っていても、相手が勝手に読み違えてくれるってのは非常にありがたいです。


あと、ロトムがいるとマンムー使いにくいってのは、こういう意味でもあったりします。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。