

ギャラ2



1

ようき

HP193
こうげき155
すばやさ146

じしん
こおりのきば
みがわりorちょうはつ
りゅうのまい

普通のギャラドス。
HP=16n+1はみがわりたべのこし意識。

残りをこうげきに振っただけの普通の配分。



2

いじっぱりorようき

AS252 いのちのたま

たきのぼりorアクアテール
こおりのきば
ストーンエッジorじしん
りゅうのまい

ロトムを強く意識するならいじっぱりアクアテール。
ようきたきのぼりは、無振りライコウまでしか一撃で倒せないのでライコウに無振りが少ない場合はあまりよくないかもしれない。

こいつのタイプ一致技は、強化アイテム持たせてりゅうのまいするくらいじゃないと、あまり必要性を感じないので。

いじっぱり攻撃全振りだとスターミーがりゅうのまい後のじしんで確定一発なので、性格はいじっぱりで確定にしても問題ない。

ようきにする場合は、スカーフグロス意識が特に強いので地震を入れたい。

他の技構成だと、

げきりん
じしん
みがわりor何か攻撃技
りゅうのまい

のような構成もある。メタグロスがまず受けに来ないギャラドスは、げきりんの使いでがある。
積極的に入れたい技というよりは、ギャラドスのメイン技の威力のなさから仕方なく選択肢に入った感がある。



3

ソクノのみ、ラムのみ、オボンのみ、ヨロギのみ、たべのこし

努力値を耐久よりに振る。

確定技

でんじは、みがわり

選択技いろいろ

育成例

ようきHS252
ソクノのみ

こおりのキバ
じしん
みがわり
でんじは

育成例2

ようきHS252
たべのこし

たきのぼり
みがわり
まもる
でんじは


でんじはとみがわりを両立して、交代読みみがわり→でんじはを狙っていったりする型。
ギャラドスのでんじはは非常に撒きやすい。

4

ようきHS252

スカーフ

げきりん
たきのぼり
じしん
ストーンエッジ

げきりんで奇襲する型。

・・・・・

以上5分で書ける簡単解説。

コメント

No title

1の型の攻撃力では、
1舞氷の牙で201ガブを1回、
0舞氷の牙で無振りラティオスを2回で倒せるらしいですね

No title

特殊型はどうなんですかね?
やっぱ威力的にはネタ?

No title

水技がない水とかなんという初代
白黒で水物理100以上でてくれないかなあ
アクアテール出しちゃったしだめか

ネタがないようなら身代わりとかの補助技の使い方をぜひ(

Re: No title

>一人目のななしさん

そうですね。とはいえ、そこまで大事だと思わないのでいっそのことHS252でも問題ないくらいだと思います

>二人目のななしさん

特殊型考えたことありますが、そこまで威力が低いのに頼るぐらいなら「でんじは」撒いてる方がいいと考えました。
ガブリアスを倒そうとすると努力値食い過ぎるのが欠点で、唯一の長所がだいもんじでユキノオー焼けるところですね。

>三人目のななしさん

みがわりはスイクンの前で使うと強いです。細かい解説は略で(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
