

ギャラ

大きく分けて、水技持ちと水技なしに分けてる。

1.水技持ち

オーソドックスなようで、そこまでオーソドックスだと自分は思わない。
だって素の一撃が貧打すぎる。

結論から書くと、僕は水技持たせるときは等倍での威力に期待するときだって割り切っているので、『いのちのたま』「りゅうのまい」両方持ちのときしか使わないと思います。

で、その場合の水技はライコウやロトムに注目して持たせたいなーって思う。

ライコウが無振りなら、ようき+いのちのたま+りゅうのまい+たきのぼりの火力がほぼ一確ライン。

果たして無振りライコウで満足するかって問題ですね。

もっとラインを上げてロトムを倒すことまで追求すると、いじっぱり+アクアテールまでやって高乱数にやっと入る。
アクアテール自体命中率90%だからあまり信用できないし、俺なら無理してロトム倒そうとは思わないけど、まぁ期待はある程度出来る程度の乱数。



基本的に

無振りライコウ、無振りヘラクロス程度を倒すことが目標……ようき+たきのぼり
HPを一割程度上げたライコウ、ヘラクロスを倒したい……ようき+アクアテール、いじっぱり+たきのぼり
ロトムを高乱数で倒したい……いじっぱり+アクアテール

みたいに使い分けるもんかなと思った。

続くか続かないかは知らない。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
