スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念

対戦会でスカーフカイオーガが「ぜったいれいど」で4抜きした珍しい試合がとれたんだけど、容量都合で落ちてしまった。残念。

カイオーガはスカーフ持ちにこそ「ぜったいれいど」は必須だと思ってる。
あるのとないので、拾える試合があるかないか凄い差があるって。

一撃技の用途は

・勝ちを作る
(グライオンがヘラクロス相手に打つ)

・負けを消す
(グライオンがメガネバンギ相手に打つ)

って二つあるけど、負けを消すための用途も馬鹿に出来ない。というよりこれがあるから強い。

シングルのスイクンのぜったいれいどは使ってみたら微妙だと思ったって人が意外と多いと思うけど、スイクンより早いポケモンは大抵スイクンに致命傷与えてるし、遅いポケモンにはそもそも有利なポケモンが多いので、負けを消すための用途で役立つことが少ないってのが理由かな。と思いますね。

一撃技の話題は続くかもしれない。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。