スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガブその3

HP185
こうげき163
ぼうぎょ116
とくぼう123
すばやさ169

しおふき耐えガブ

一番の特徴は、09とGSやってた人には有名な

カイオーガの雨しおふき=珠ラティオスのりゅうせいぐん

という事実。ハバン持たせれば珠りゅうせいまで耐える。

GSのルール発表の後、カイオーガのしおふきのダメージ計算したらラティオスの珠りゅうせいと同じで、09の珠りゅうせい耐えサンダーがまだ使えると喜んだ人はきっと多かったはず。

火力面は、

ラティオスへのドラクロ最低ダメージは150近辺
メタグロスへの最低ダメージが92近辺
ゴウカザルはぎりぎり一確
HP185ぐらいに調整してある有名な調整のパルキアが、ドラクロ二発でハバンこみで倒せる。ハバンないならげきりんで大体一発で倒せるはず。




という攻撃力。問題は、タスキガブの方が普通に使えば使いやすいところか。
ねこだまし受けたり、天候ダメージ入ってもしおふき耐えるようにした方がよさそうなので、もっと特殊耐久に振らないとタスキの方が断然使いやすそうだ。

サルキア相手にゴウカザルのねこだまし気にしないで動けるのが一番の違いのようなもんなんで、やっぱハバン持たせると面白いポケモンかなー。

もうちょっといろいろ考えていいかも。

ドーブルのねこ+メガネディアルガのはどうをハバン持ってれば耐えるのも、結構なアドバンテージにはなってるし、ダメージ計算すればまだまだ面白いことが出てくるかもしれない。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。