スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低種族値

GSで一度やってみたくて、ちょっと前に6体非伝説で64GSパ組んで戦ってきた。

結果:ボロボロ。

種族値低いと駄目だね。多分感触じゃ、サークル内で3割勝てればいい方って程度のパだった。


一応、初手から

自分

ラティアス@メガネ
ラティオス@たま

相手

ルンパ
オーガ

とか作れたり、中々面白いパではあったのですが。

使ってみて改めて確認できたことは、


・種族値が低いパで普通に戦おうとすると、どこかでじり貧になって、辛い読みあいの回数が相手より多くなる。
相手に比べて読み勝つ必要のある場面が増えて、結果的に勝率が下がる。

・とにもかくにも、どこかで運がいいと割り切って動くことが必要になりがち

という普通のことでした。


基本的に低種族値のポケモン使うときは、どこかで運がいいと割り切って動かないと勝ちには行きにくいですね。

例えばフライゴンだと、僕は今は「じわれ」は必須技だと思っています。
(「じわれ」に頼らずに安定して戦えるならこいつはマイナーポケになってない。
逆に100族がためらいもなく一撃技ぶっぱしてくるのは怖い。)

多分今自分がフライゴン育成するなら、

@タスキ
りゅうせいぐん
でんこうせっか
とんぼがえり
じわれ

で使いますね。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。