スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続ラティアス

個人的にはダブルでもラティアスはメガネの方が好きなんですけど、理由を考えてみたら

・縛られないポケモンが好き
・縛りに持っていきやすいポケモンが好き

っていうのが自分の中であるからですね。

個人的に使いやすく思ったってのは、CSメガネラティアスが自分の中での

・縛られにくい
・縛りに持っていきやすい

って基準に凄いあってたってことだと思います。
ここら辺でどこに基準を置くかっていうのが、個人の構築の癖みたいなのに大きく反映されるのかなとも思います。

元々ラティアスはシングルでもダブルでも火力を落とすのはあまり好きじゃなかったりします。
特にダブルは、ラティアスみたいな相手の片方を縛りやすいポケモンは、タイマンの火力にばかり目を向けるより、タイマン重視より一段階必要となる火力を高く設定して、味方との連携で縛りに持っていく方が自分の使い方には合ってます。

まぁそういう使い方が好きだから、片方縛りに持っていきやすいラティアスが使いやすいと思うんですけどw

ダブルで素早いポケモンが火力落としすぎると、縛りに持っていく場面が減るのが嫌なんですよね。
逆に遅いポケモンは同じ火力を落とすのでも、縛る場面が減るのに直結しないことが多いのであんまり気にしません。グロスとか火力落としまくりです。
グロスやカビの場合は落としてもタイマン意識の調整だけで実用上十分ってことが僕には多かったです。

基本的にここら辺は、「ポケモンで大切なのは実際の行動回数」っていう自分の努力値振りの基本にそってやってるつもりですね。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。