スポンサーサイト


スイクン

GSのスイクンの使い方がようやく分かった。それでも、自分には使いこなせそうにないからあまり使う気起きないけど……

自分で使うなら、

HD252
@たべのこし
れいど
ミラコ
みがわり
まもる

すばやさは落とさないで94程度にして、相手のユキノオーより早く身代わり張りたい。ってところかな。

シングルなら

@たべのこし
れいとう
れいど
みがわり
まもる

S99程度
C117程度
H252振り
残りB

みたいなのをすぐ思いついた。
しんそく入れるなら、もっととくこう上げて、れいとう+しんそくで201ガブ確定調整するかな。

やっぱりスイクンなので、れいどに拘りすぎず

有利な相手への対策:グロス、ドラゴン
不利な相手への意識:ヘラライコウナンスラティ

がきちんと出来ていれば何でもいいんじゃないですかね。
不利な相手への意識っていうのは、スイクンだけじゃなくて構築全体で対処するという広い意味で使っています。

実際考えるなら、自分ならグロス対策、ナンス意識=れいど

って割り切ってると考えて、

1.れいど+(れいとう、まもる)+何か
2.れいど+(こごかぜ、みがわり)+何か

を確保して、

素早さ98以上+氷技でドラゴン相手にある程度安心できる火力+珠竜舞マンダの逆鱗耐え(高乱数耐えなどで妥協するのでもいい)

ぐらい意識してあとは適当に対戦直前のメタを考えて残りを決める感じですかね。

勿論こんな単体のスイクン意識だけじゃなくて、構築全体でのバランス考えなきゃだめですけど。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS - ジャンル : ゲーム

コメント

素早さ調整

こんばんは!
お仕事&ポケモンお疲れ様です^^

こちらのサイト
よく拝見させていただいておりますが

努力値配分の考えが
大変詳しく載っているので
参考にさせていただいております!


さて
さっそくですが
一つ質問があります

実は私も
ぜったいれいどスイクンが1匹手に入りまして

31-31-31-30-31-31(めざパ電70)を
厳選いたしました!


そこで育成してみたいのですが

おはずかしながら
すばやさの調整がまだ決められなくて;;

そこで
こちらのページに書かれている

れいどスイクンのすばやさ
94や98調整の
狙いを教えていただけると幸いです

お忙しいようですが
よろしくお願いします^^

Re: 素早さ調整

>キャリオン・インヴィディア さん

はじめまして。

スイクンのすばやさ94は無振りで、98はかなり早さに振ったメガネバンギ意識です。
僕の手持ちで結構早くしたバンギより早いので、それだけあれば大抵のは抜けるだろうというところです。

メタグロスなどが気になるならもうちょっと早くしてもいいでしょうが、98あればそれなりに多くのメタグロス
は抜けそうだからいいかなと思いました。

こごえるかぜを持たせて、より素早さにふってガブ抜き調整などをするのもいいと思います。
調整する場合は、114にすればいじっぱりバンギラスなども抜けてちょうどいいでしょう。

ただ、のんきスイクンは余程れいどを打つ回数を確保しないと普通のスイクンの劣化になりがちなので、いっそのこと割り切ってスカーフ持ちで使う方が僕のスタイルに合っていると思いはじめました。
多分自分で今使うとしたらHS252スカーフスイクンにします。

お早いお返事ありがとうございます(^^;)

>@ 様


バンギラスですか・・・
第4世代で物理・特殊分かれても
結局特殊いっちゃってますよねぇ(笑)

私のもスカーフ特殊型なんですが;;


れいどスイクンのキーは
回数確保ですか^^!!

ねむる+カゴorねごとや
たべのこし+まもるorアクアリングとか
特化した工夫がいるわけですか(フムフム)

すばやさ31なんで
スカーフ型もできそうです^^


しんそくって
入れた方がいいんでせうかねぇ

結構スイクンの限定技は
エアスラッシュ以外忘れさせるの
もったいなさそうですが;;

Re: お早いお返事ありがとうございます(^^;)

>キャリオン・インヴィディア さん

ねむカゴはあまり好みではありませんが、まぁ好きなように決めたらいいと思います。
しんそくはタスキガブがどの程度怖いかで入れたらいいんじゃないですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
