スポンサーサイト


メタ読み

素直にメタ読むと、ドーブルディアルガとドーブルディアルガ対策の猫だまし持ち格闘が多そう。



で、そのメタを予想すると自分でドーブルディアルガ使う気は中々起きない。



だけど、予想出来たからといっていいのは中々思い付かない。


カチカチのメタパじゃ大会じゃどっかでと負ける気しかしない。
メタに合致しつつもパワーを保たないと、絶対上には行けない。



やっぱり初手の相手の読み違いにかけてドーブルディアルガでもいい気がしなくもないけど、なんか嫌な予感がするw


西日本ラスチャレの様子調べてから考えるのでいい気がしてきた。一週間で構築とは重たすぎる気がするが。

コメント

跡地さんこんばんはー(^-^)

跡地さんの言うとおり
ここ最近は
ドクロパルキアなどの龍+猫持ち格闘や
ドーディアがずっと流行ってるので

俺がラスチャレでれるなら
先発火力増強グラードンつかいますかね

今の環境でかなり刺さってて強いよ

No title

こんばんは

まことさんの言う通り、グラードンはここ最近では厄介な
ポケモンですね。
この間広場で10戦くらいしたんですが
ドーディアが4人とノオツーが2人ルギバンギが1人
ギラグロスが1人クレセリアグラードンが2人でした
オーガルンパを使う人がかなり減ってきたと思います。
ちなみに苦戦したのがクレセリア、グラードンでした
手助け地震がかなりきついです
クレセリアは僕自身読みづらいです。
理由は初手にトリルか手助け、他にもありますが
これを読むのが難しかったです。
見にくくてすみません。 
参考にして下さると有りがたいです。



No title

ダクホドーブルの運ゲいやだからハリテヤマディアルガのトリパ使おうと思ってるんですけどどうなんだろ?
耐久高いから眼鏡ディアの流星受けられそうだし
後発は鉄球オーガにユキノオーで考えてる

Re: タイトルなし

>まことさん

そうですね。かなり強いと思います。
てだすけキッスが自分が用意できないのが残念なところですw

Re: No title

>アップルさん

グラードン絡みも初手の読み違いが痛いことがあるので強いですね。
初手の行動読み間違えたら痛い構築がすごい増えてきた気がします。

Re: No title

>あややさん

ハリテヤマ僕も結構好きなんですが、どうしても腹太鼓中心で考える癖があるのであまりいいアドバイスが出来そうにないですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
