スポンサーサイト


プラチナの教え技その2~ねっぷう

ねっぷうはどこまで役立つか本当に謎。実際使えるようにならないとなんともいえない。


サンダーが特徴的かな。自分で覚えるか確認してないので、まだ空想ですが。

シングルだと鋼を受けて攻撃の起点にすることが出来る。
むしろ、サンダーがいるだけで鋼を出しにくくなるかも。
サンダーがメタグロスを、おくびょうでも二確できるようになるのは大きい。

ダブルだと、メタグロスがひかえめサンダーのねっぷう二発耐え調整をやろうとすると、ちょっと努力値がかかりすぎるのが困る。

メタグロスの特殊耐久調整はせいぜい、

いのちのたまアグノムの大文字耐え調整=HP252メタグロス一確調整の攻撃を二確にする調整

ぐらいが有り得るなかで最大の調整だったけど、まさかこれより努力値を多く必要とする調整先が出てくるとは。

他にも、トゲキッスとかが覚えて全体攻撃がかなりやりやすくなりましたね。
ドータクンとかドーブルの相対的弱体化はいいことだ。


あと、調べてないけどカイリューってねっぷう覚えるのかな?
もし覚えたら、せいしんりょく持ちで全体攻撃が出来るので、すばらしい活躍を見せてくれそうなんだけど。


その他に地味に自分が期待しているのはドンカラス。調べてないけど、羽持っているから覚えますよね?

ドンカラスは今までメタグロスで潰し・流しをするので安定だったけど、ねっぷうを覚えたらつぶしに来たメタグロスを返り討ちに出来る。この差はかなりでかい。
幸いな事にも、ドンカラスは最速にすれば最速メタグロスよりかならずすばやいですし。

もっとも、さいみんじゅつの弱体化で肝心のドンカラスの出番が減りそうなのが、難点といえば難点ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
