

【シングル】個別解説

前の記事でもちょっと触れましたが、XY用のシングル個別解説の原稿が一通り極限にアップされました。

強行スケジュールで約60体書きあげたので早さ重視の原稿になっていて、この後いじるところがたくさんありますが、まぁ現時点で出せるものとしてはこんなもんかと思ってます。

このリンクから

見れるので、見てみてください。

多分計算ミスとか誤植とか思いこみとかが色々あると思うので、何かあったら教えてください。

例えば、かたいつめ→かたいツメ、とか、みずのプレート→しずくプレート、とかが発見されてます。

あと、何回も「ブログ用に記事を準備してる」って言ってたのは実はこれと冬コミの記事のことで、発売前にBW環境での個別解説を一通り用意することで、後は変えるだけで発表できるって準備してました。

本当は10/20ぐらいに個別解説も出したかったんですよね。あまりに変更点とかが多くて調査などに時間がかかったので、これだけ遅れてしまいました。それは自分でもとても残念に思ってますが、執筆時のことを考えるとこれでもむしろ十分早いと言えるはずなので、まぁいいだろうと思ってます。

これの内容に興味をもたれたら、この原稿は全6章のうちの4章にすぎなくて冬コミで出すものと合わせてみるとより価値が出るものになっているので、

二日目 東14a ポケモン攻略用日記出張版

まで是非いらしてください。以上です。




テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

冬コミのお知らせ

更新に物凄く間が空きましたが、冬コミの準備と、極限用の原稿を書いていて、ブログに裂くMPが足りませんでした。

まだまだ仕事が多いのですが、順次コメントとか返信していきたいです……

冬コミ

12/30 月曜日 (二日目)

東ウ 14a ポケモン攻略用日記出張版

でサークル参加します。

後述しますが、京都大学ポケモンサークル様の同人誌も委託頒布します。

さて、私の方の内容についてですが、下書きとか試し書きみたいなのを、極限で先行公開しております。

ここから見れます

正直原稿に追われて自分のパーティも適当でまともなのが出来ていないので、自分の構築をしっかりとある程度まともだって言えるものを組んで、より実戦を積んでから、清書するつもりです。
なので、これはまだ下書き、試し書き、に近いものだと思ってください。

冬コミで出すものをどのような形式にするか正確には決定していませんが、こんな感じでシングルの入門書を書きたいです。

ただ自分の中で一個葛藤があって、シングル入門ということになると、絶対webで公開した方が意義があるんですよね。

なので、いつかwebでも公開しようと思います。


とりあえず全六章形式で極限に出したのは四章なのですが、

1 極限で四章公開
2 冬コミで同人誌(ただし四章はwebで見れるので同人誌に含まないかもしれません)
3 ポケムーバー解禁後に合わせて清書
4 2月中ごろをめどに、webで完全版を公開

って流れにしたいかと、今のところ思ってます。

そのため、残念ながら冬コミで出すのはどうしても中途版ということになってしまいますね。

また、どう考えても宅配がコミケ会場設定の締め切りに間に合わないため、今回は印刷所に印刷してもらった後、自宅に郵送してもらって、それをコミケ会場に手搬入する形にせざるを得ないかな、と思ってます。

そのような事情から、部数は絞って50部ぐらいにするかな、と現状思っております。少なめではありますが、ご容赦ください。

また冒頭でも書いたとおり、今回は京都大学ポケモンサークル様からの委託本も扱います。

前から「コミケでポケモン同人誌を出すサークルが一部の界隈だけに固まっているけど、もっといろんな人が出した方が面白いんじゃないか」と思っていたので、今回この企画が実ったのは結構うれしいです。

以上です。

今回の記事は

冬コミの告知
冬コミの内容と極限での先行公開
京大からの委託

の三本立てでした、また原稿が一段落したら冬コミのお知らせとかを書くので、お待ちください。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
