スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ptロトム

霰パに入れる場合、

めざぱ氷
エアスラ

より

ふぶき
めざぱ飛

の方がいいだろうか。
というのも、ロトムの野郎「めざぱ氷」じゃ[むじゃき]なマンダすら一撃で倒せない。



ボーマンダを「れいとうビーム」で一確するのにハピナス、スイクンのとくこうが116必要だったので、「めざめるパワー氷」で一確するのに必要なとくこうが大体160ぐらい。

で、無振りロトムのとくこうが125。

全然足りませんね。

「ふぶき」でボーマンダ一確に直すと、無振りでも超余裕。


とはいえ、「めさぱ氷」と違って命中率はやばいから、霰パに入れてユキノオーと同時使用しないと落ち着かないってことになりかねない。

無天候状態で「みがわり」持ちガブリアスに「ふぶき」外れ待ちとかされかねないと思うと、どうも実際やる気が起きない。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

昨日のは、「しねんのずつき」と「トリック」って面倒でしょってのがテーマな記事。
Ptで実はボーマンダ級に強化されてるんですよね。こいつ。

教え技のお陰で、ルンパッパが最近本当に見なくなった。その代わりに、「しねんのずつき」も半減できて、「トリック」にも強い『メガネ』スターミーが活躍しやすくなった気はする。

こういう所で活躍の機会が増えるのが、いかにもスターミーっぽい。さすが全ポケ屈指の良ポケ。


ちなみに、昨日の記事のある意味模範解答

続きを読む »

メタグロス受け

Q メタグロスの型の例としては以下のようなものがある。

他にも型はあるものの、ひとまず以下のどのメタグロスに対しても交換で勝てるポケモンを考えよ。

続きを読む »

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

グライオン

カビゴン育成論にはグライオンの説明も必須→よし、先にグライオン書こう。
と思ったが、今更グライオンの説明書いても内容が簡単すぎるからやる気がなくなった。

なんていうか、グライオン自体今は環境の最前線から引退気味だから、どうもやる気がなくなる。

ボーマンダとグライオンとどっち使うかって言ったら、そりゃ今はボーマンダの方が多くなるよね。


↓内容はこんな感じ。


続きを読む »

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。