

スイクンとライコウ

両方とも育成論が一気に書きあがったのは、もちろん自分で厳選する前にある程度使い方を考えていたから。

そのため、新規に調べる内容とかがあんまりなかった。

てか、自分が使うとするとこの型にするってのが両方とも頭にあったので、型を考えるところが一気に終わったのが大きい。

ボーマンダとかユキノオーは、型までいろいろ考えながら書いたので、面倒くさかった。


まぁそれをこの時期に一気に書いたのは、五月祭のシングルには出場しない事になったからですが。

シングルに出場する事になっていたら、もちろんこういった内容は書かなかった。

その分、ダブルの内容はちょっと控えめにしていきます^^

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

ライコウ

GW中に育成論が二つも増えるという、中々の大盤振る舞いをしました。

スイクンとライコウ増えてるよ!旅行から帰った来た人とか見てね!

てか、両方ともまだまだ細かいところを修正している途中だったり。
まだまだ修正は続けるかもしれない。

ついさっき、ライコウが「シグナルビーム」覚える事を思い出して、追記したりもしました。

他にも、ゲンガーの「きあいだま」二発耐えカビゴンは、サンダースの『いのちのたま』「10まんボルト」も高乱数で3発耐えて、サンダースで突破できない耐久になっているから、ライコウで「めいそう」持たせるときはこれを突破できることを特に意識したいこととかを、後で追記してある。


ライコウの育成論は、個体値をかなり意識して書いたもので、まさに自分用の厳選前チェックシートみたいになっています。

ライコウの場合は、妥協点を知りたい人が多いはずなので、そういう意味で現実的な育成論になっているのではないかと思っている。


ちなみに、これで現在のこのブログ上の育成論が

ガブリアス
ボーマンダ
メタグロス
スイクン
ライコウ
ユキノオー

この6体でパを構築しても、それなりに強いパになるというラインナップで、狙ったわけではないけどきれいな構図だと思います。

一番の問題は、僕のポケモン図鑑にスイクンもライコウも登録されていない事ですね。

まぁ、育成論の感想などもお待ちしております。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

ライコウ育成論

シングル用ライコウ育成論

HGSS前の古いやつ。

続きを読む »

スイクン

スイクンは自分の脳内だと努力値振りのバリエーションがかなり少ないポケモンなので、一瞬で育成論が書けたので投下。

夜の0時半から2時までの間にメッセしながら書いた奴だから、いろいろ間違えてそうなのが怖いけど。

てか、細かく書き直しもたくさんあって、最終稿になったのが22時だ。

まだいろいろ修正するかも。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

スイクン育成論[理想個体値版]

シングル用スイクン育成論

続きを読む »

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

トリビア

来年度に向けて、ポケモン以外の話題を書く練習。

以下、トリビア


・・・・

昔、インカで

続きを読む »

今後悔している事

続きを読む »

引退

五月祭企画の世間話のついでに、自分がポケモン引退しないよね?と聞かれた。

今のところその予定はない。

てか、普段から全然対戦してないんで、ある意味で既に引退状態www

脳内試行が主ではあるけど、日課のレベルなので、ポケモンから完全に離れる事はないと思う。

とはいえ、来年度は流石に就職するので、今までみたいにポケモンに触れ放題とは行かないと思う。


一応、乱数解析のお陰で社会人にも優しくなってくれてるのが有難い。
社会人になっても、ちょっとは脳内試行をして、ちょっとは対戦をすると思う。

しかし、このブログのポケモン関連毎日更新は超怪しい。

そもそも、入社後数ヶ月研修で暇とか全然ないし。


いつやめてもいいとは思っていたけど、少し愛着も出てきたブログなので、何とかして続けたいが……

って訳で、多分来年度はポケモンの話題から、アニメ・漫画全般の話題とか、どうでもいい話題とか増えるかも。

携帯アプリで毎日やってるロックマン1の話題とか書くのでも、俺は別にいいんだぜww

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
