

ダブルのPT紹介

書いてみたけど、ページ数滅茶苦茶すくねぇwww
てか書く事ないwww
シングル9Pだったけど、ダブル4Pだよ。ww

公式大会ルールだと4体しかいらないのが大きい。


まぁこのルールで安定したPTにいたるまでを真面目に書いたら超長文になるんだろうけど、自分のは面倒くさいから簡単でまぁまぁ戦えるPTを選んだだけなので、何も書く事がなかった。

これだけだとなんなので、真面目にダブルの感想も混ぜると、余りにも構築なれしていない自分に絶望した。

ポケモンの構築って慣れの部分が大きいんだけど、その慣れが全くないから適当なPTになってしまう。

シングルなら、もう役割とかを考えながら調整するのになれてきたから、この前紹介した霰PTもトドゼルガを入れるって考えてからあのPTになるまでは30分程度だった。

だけど、ダブルは全然なれてなくて構築が全く進まない。

やっぱ、公式大会前に駆け込みで構築するんじゃなくて、普段から考えてないと駄目ですね。

しばらくはシングルを封印してダブルを考えることにします。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

甘く見てた

自分のシングルのPT紹介書いたら、9Pになった。
これはページが余る事は確実にないな。


見本の霰PTのやつも十分細かく書いたはずだけど、それより多くなるとは。

ダブルの紹介が短くならないと、こりゃ会誌におさまらないぞ。
多分めちゃくちゃ短くなると思うけど。

そんなこんなで、自分はもう会誌に17P程寄稿したことになるか。
前回は1/3程度が自分の記事だったけど、今回もそうなるかも。


しばらくこんな感じで、冬コミの編集作業日記が多くなります。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

冬コミ記事

今んとこ、


PT紹介 少なくとも9個
(@ ふたつ
MHK ひとつ
idika ふたつ
しゅいげつ ふたつ
513 ひとつ
rapha ひとつ)
バトルログ 5つ
合同原稿「去年と比べて評価の変わったポケモン」
自分の個人原稿

って感じかな?

駒祭の説明とか、ルール説明とか、前書き計5ページぐらい
バトルログが多分平均3.5ページ。合計18ページ程度?
PT紹介が平均5ページぐらいと思われるので、45ページ
個人原稿8ページ
合同原稿?せいぜい8ページぐらいと思われる。
対戦会の結果発表+個人の後書き5ページ程度?

これだと、10ページぐらい空くなぁ。
せいぜい、バトルログ一つ+PT紹介一つしか余裕がなさそうだけど。

余りが7ページ程度だったら、本当は載せるつもりがなかったあの霰PTの紹介を会誌に組み込むか。

2ページぐらいの余りだったら、被り度チェックでも入れるか。

埋もれないように書いておくと、PT紹介の見本はゲー研のホームページにあります。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

冬コミ会誌見本

ゲー研のホームページで紹介しています。

僕が用意した霰PTです。これを霰PTと言っていいのかとか、トドゼルガの調整が中々個性的だとか、結構突っ込みたくなる内容かもしれませんねw

会誌に載せるのはこれよりは強いPTですが、今回自分が用意したポケモンで一番凶悪なのはこのトドゼルガかもしれませんね。何度ミロカロスを始点に二抜きしたか分かりません。

ついでに、ここに載ってるメタグロスが、持ち物はいじるもののシングルダブル全11試合全てで出場した働き者の子です。使いやすさが異常。メタグロスは強いって言うか、使いやすいっていう方が自分的にしっくりくる。使いやすさまで含めて評価したら、全ポケモンでぶっちぎりのトップだと思う。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

個人原稿

書き終わった。

役割を意識した調整

という内容の記事。校正待ちだけど、このままなら8ページぐらい。
役割を意識した調整をする考え方などを紹介する原稿。

一部このブログで紹介したことも含まれているけど、含まれていない思考ルーチンも紹介しています。


で、冬コミの出展場所を書いてないことを今気づいた。適当に追加しておきます。
みんな来てね☆

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
