

ゲーム

ポケモンは最近やってないけど、そもそもゲームをあまりやってない。
その代わり学生時代の三倍は勉強している。勉強楽しい。

今やっているゲームは一番多いのがガンダムvsガンダムnextなんだけど、それでもゲーセン行く頻度が落ちすぎてやや弱くなってて悲しい。

まぁなんだ、ポケモンは放置してもそんなに弱くならないけど、nextは放置すると弱くなるからnextやった方がいいよね。

てかよく考えたら今年一年で買ったゲームってほぼポケモンだけと言ってもいいぐらいだった。ゲーセンのnextと家でのポケモン以外本当にゲームやらなくなったな。

まぁ、買ったゲームの大部分がポケモンなのは、HG4本、SS2本+Pt1本買い足しのせいな気がしてきましたが。

KOTY

年末のこの時期になると毎回クソゲーオブザイヤーの話題が出る。

俺は一年に一回ぐらいしか調べに行かないけど、今年は

・戦極姫
・人生ゲーム
・黄金の絆
・戦国天下統一


と意外と豊作だったらしい。去年のクソゲー七英雄と、一昨年の四八(仮)の存在のせいで並大抵のクソゲーじゃ話題にならないかと思っていたら、今年もまだまだ話題に上るゲームがあったとは。


面白いからクソゲーオブザイヤースレは、一年に一回は見に行ったほうがいい。四八(仮)とかMAJORとか凄まじかった。

2008年のまとめ

2007年のまとめ


積みゲ

売ってたからなんとなく買ったラブプラスが、本当にほぼプレイしないまま一ヶ月経った。続きは永遠にやらない気がする。

主人公の名前を田代まさしに設定して、少し進めたところで停滞中。

俺の世代は困ったらとりあえず田代まさしってつける人が回りにそれなりにいたけど、今の人は困ったらとりあえず伊藤誠とつける人がそれなりにいるようだ。

捨てハンにも時代に流れがあるものだとしみじみ。これがジェネレーションギャップか。

サークルの一つ上の先輩に駒祭であったら、何も示し合わせてないのに二人とも主人公の名前が田代まさしで笑った。


大体ラブプラスって季節の会話が出きるとかいうウリのせいで、乱数調整して月日をいじっているDSでのプレイに不向きすぎる。一回のプレイ間隔がゲーム内時間で33年とかになると思うとやる気が起きない。


こんな感じで、流行りもののゲームはとりあえず買って放置が多い私です。
部屋の回り見渡しただけで、未開封の風来のシレン3とかがいろいろ目に入る。

罪ゲまじよくない。

元金

遊戯王TF4の元キングの禁止解禁レシピが、

強奪3心変わり3死者蘇生2天使の施し3ハーピィの羽箒3

らしい。何この神ゲー。
さすがスタッフはこのゲームが、アニメのファンゲーでもあることをよく理解してますね。

TF2のときも、三沢のデュエリスト名鑑が開いてみると真っ白で、スクロールしてみたら

「最早この空白も自然と思われるような存在感になってしまった」

って一言書いてある酷いゲームだったし、TF3のときの三沢に至ってはエアーマン3匹詰んできたし。

アニメのネタキャラをゲームでもしっかりいじってくれるのはサイコウ。



今はクロウお兄ちゃんがBFデッキ作ってるって聞いたけど、流石にアニメで自分のHNと同じキャラが出たと大喜びしたクロウお兄ちゃんがクロウパックを買いあさってるのをは微笑ましく見守ることしかできないので、僕は生暖かくBFデッキ対策を念頭に入れつつ、まったりプレイしてます。

ゲーム

今日思ったけど、ポケモン対戦始めてから他のゲームやる率が極端に下がりすぎ。

ここ2年は家庭用のゲーム、アーケードのゲーム合わせて、

・ポケモン対戦
・ガンダムVS
・スパロボ
・携帯ゲームの遊戯王

の系列ぐらいしかゲームやってねぇ。DQ9も無視だし。


ただ単純に忙しくなったからゲーム時間が減っただけかもしれないけど、なんだか急にいろんなゲームがやりたくなってきた。


というわけで、麻雀を久しぶりに勉強しなおすことにした。

清一の判断がかなり遅いので、とりあえず このフリーソフト で練習する事にした。

この後は、何順目で何向聴なら上がれる確率が何%ってきちんと丸暗記する作業かな。

日曜に天鳳レート一位にこの前復帰していたbeki先生と定例麻雀会があるんで、今度少しは抵抗しないとしよう。


ちなみにbeki先生はポケモン対戦まで強くて、いきなり「ラッタが使いたい」ってDPのときに言い出したと思ったら、ラッタ以外をラッタの弱点をカバーする総厨ポケで固めてくるようなナイスガイです。
プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
