

ゲーム

今週一週間でゲーセンにいた時間が、多分合計で12時間ぐらい。

一日平均で100分以上か、タマゴ孵化より余程廃人に近いかもしれない。

そろそろポケモンネタが少なくなってきた。一回真面目に何か考えて、大量にネタを補充しないと駄目ですね。

いろいろ考える事と課題はあるんですよね。特にダブル。

64ルールの考察が全然出来てなくて、かなり前の環境で脳内が止まっている。

一応、その環境のときのスタンダードなパでも、立ち回り次第でいろいろなパに勝てるから問題はないとも言えるんですが、いろいろな戦術を理解する必要はありますからね。

とりあえず、雨パはメガヤンマに「にほんばれ」覚えさせればそれだけで嫌らしい対策になることは新しく覚えた。

「さいみんじゅつ」のスロットがあいたお陰で採用率が増えた構成と言えますね。


ちなみにガンダムVSガンダムNEXTの持ちキャラ

3000 W0>>>(越えられない壁)>>>>ニュー>>>>運命
2000 初代>>ヴァーチェ>>>死神>>>二号機
1000 AS>>>ビギナ

使ってて面白いと思うキャラ


二号機>>>>>ヴァーチェ>>>>>(その他)>>>>ニュー

テーマ : 機動戦士ガンダムVSガンダム - ジャンル : ゲーム

大会

久しぶりに大会に出ようか思案中。

新宿スポランのNEXT大会だけど。

2on2は大会に出れるぐらい一緒に立ち回りを練りこんである相方がいないから出れないけど、GW中のシャッフル大会ならなんとか……

何使おうかな。大会向きの持ちキャラが運命ぐらいしかいない……

むしろそれ以外で勝ち進む可能性がない自分が情けないorz

ヴァーチェ

ガンガンNEXTのヴァーチェってどうよ?

野良ペア相手とか、シャッフルなら結構いけるやもしれないけど、固定ペア相手だとかなり厳しい気がする。

今うちのペアは、相手にヴァーチェがいたら二人がかりで速攻方追いしてる。
ナドレがたまるまえに落とすつもりでさっさと攻めに行くと、本当にすぐ落とせる。

1落ちだけじゃなくて、本当に3落ち狙うぐらいの勢い。実戦では、ヴァーチェを2落ちさせて、ヴァーチェを守る為に焦った相手のもう片方をちょくちょく削って勝つことが多い。

ヴェーチェの方追い防ぐには、固定相方と組んで、固定相方が上手い3000使いじゃないと厳しいですね。

それだとヴァーチェじゃなくて、どの2000で組んでも上手くいくような気はしますが……

テーマ : 機動戦士ガンダムVSガンダム - ジャンル : ゲーム

持ち機体

持ち機体

3000 V2 ニュー 髭
2000 ヴァサーゴ 百式 1st マスター トールギス

練習したい機体

3000 キュベレイ
2000 ノーベル シュピーゲル デスサイズヘル

こんなところか。シュピーゲルは結構練習したけど、全然勝手が分からない。難しい。
トールギスはもう普通に使えるんだけどなぁ。まだまだ未熟だけど。


やっぱ、3000はV2が抜けてて、2000は百式、ヴァサーゴが抜けてる。
V2、ヴァサーゴのV20落ち戦法はやばかった。
やられたら崩せるか怪しい。

まぁ、もうこのゲームにも慣れたから、ちょっとペース落としていきますか。

テーマ : 機動戦士ガンダムVSガンダム - ジャンル : ゲーム

縁起

野球が終わるまでは[V2]ガンダム一択で、ガンダムVSNEXTをやることにしよう。

ガン逃げ0落ち狙いだけどね!

テーマ : 機動戦士ガンダムVSガンダム - ジャンル : ゲーム

プロフィール

@

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
