

ブログ

リンクの話題続き。

リンクのところにおてうさんのブログ追加しましたが、よく考えると自分で自分のブログ見ないから意味なかった。

というかみんな自分のブログ見るんだろうか?
俺が見るのはFC2の管理者ページだけで、実際の自分の記事をブログ上で読むことはほとんどないなぁ。

というかある程度頭に入ってることしか書かないから、見直すことがほとんどないという。

それより

五月祭であった光景を宣伝してみる。






夢の終わりは?

今日が学生生活最後の日。3/31から会社勤めになります。

この日記も不定期更新に移行。

ブログ自体は1年半ほど続けていたことになります。全くの無名で実績がないの人のブログに、現在は非常にたくさんの人が来てくれるようになったので、ブログ自体はやってよかったと思いました。

ブログはじめて思ったことは、情報発信するとリンク元とかコメントとかで、情報が逆に集まるんですね。

最初は適当に情報垂れ流しているだけだから自分に集る情報なんてないと思っていたら、続けていたお陰で逆に情報が集りました。

これは非常に面白い発見でした。

ともあれ1年半の間毎日更新できたので、やり遂げた感が非常にあります。

このブログ始めたころに比べて、似たような路線のブログが非常に増えているので、不定期更新に移行するのにいいタイミングかなと思ったりw

ともあれ、みなさん今までありがとうございました。

しばらくは黙ってWCS10でも考える事にします。

クソゲー

みんなで戦極姫と人生ゲームという、今年一番のクソゲーたちをプレイしてきた。
クソゲーと聞いてみんなで喜んで群がりました。

両方ともクソゲーはクソゲーだけど、やっぱり四八(仮)や、メジャーに比べれば弱いね。

戦極姫も人生ゲームも純粋につまらなくて、笑えるクソゲーじゃないから今一。

特に戦極姫は笑える糞さでは全然ないから、あまり盛り上らなかった。

戦極姫は参加者の一人が、クリアしてくれるそうなので期待して待つことにします。

まぁ両方買わない方がいいと思うよ。うん。

本当に大好きでした

おくやみ


田の中さん今まで有難うございました。

自分が見た中で印象的な田の中さんの作品

ダイの大冒険 ブラスじいちゃん
悪魔くん ヨナルデ=パズトーリ
鬼太郎3期~5期 目玉のおやじ
墓場鬼太郎 目玉のおやじ

全部かなり好きな作品。

5期鬼太郎はヨナルデがワンカットだけでも出てきて嬉しかったなぁ

それぞれどの話が印象深かったか思い出すと、

ダイの大冒険

クロコダイン戦。アニメ自体が一回目のバラン戦で終わってるから、比重は高い。


三期



妖怪関が原の話で、蛙にされた鬼太郎のために自分が代わりに蛙になる



死神の話で空から最後に巨大化して降ってくる



大海獣日本上陸(後半)で、鬼太郎のために血液をとってシワシワになる



おてんば魔女が日本に来る話で、お化けは病気も何にもないのに結膜炎で妖怪病院にいく



地獄編の最後の方で鬼太郎に母親の話をする

悪魔くん

ナマゴメ ナマムギ ヨナルデ=パズトーリ!

四期

大人しい話が多かったからあんまり覚えてない。猫町での目玉のおやじが可愛かった事ぐらいか

墓場

全般黒くて面白かった。

五期



雪女戦で地獄の炎を取りに行くところ



西洋妖怪との最初の戦いで、単騎で突っ込むところ





田の中さんが生きているうちに出来る鬼太郎は五期が最後かもしれないと言っていたら、打ち切りでDB改が差し込まれて、六期やる前に田の中さんの体になにかあったらどうするんだと思ってたら、本当に亡くなってしまった事。

鬼太郎は3年目に突入する前に打ち切りになるというジンクスがあったけど、(酷いときには三年目になる直前にスポンサーが倒産したりする)、ダイの大冒険の作者の三条陸が三年計画で脚本を書いているから今度こそ大丈夫だと思っていたら、製作簡単・おもちゃ売れるっていう不況のときの一回限りの非常手段であるDB改が差し込まれてしまいました。映画こけたし。


田の中さんが関わった最後の鬼太郎が、ああいう形で終わったのは今思うと残念でならない。

プロフィール

Author:@
好きなゲーム:パズドラ、スパロボ、ガンダムvsシリーズ
好きな漫画:野獣社員ツキシマ、キン肉マン
好きなアニメ:ゲゲゲの鬼太郎(3期)、ウテナ、エヴァ、ナディア、トップをねらえ!、イデオン、フルメタふもっふ
好きなアニソン:10years after、winners、夢色チェイサー
ゲーム以外の趣味:昼寝

東京大学ゲーム研究会OBですが、現在は同団体の活動には関わっておらず、個人での活動となっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
